春の手仕事展

お水取りも終わったはずなのに・・・今日はなんでこんなに寒いの?と、文句を言いたくなるような寒い1日でした。でも芦屋川の桜たちは、つぼみもふっくらしてきて、もういつでも咲いてやるよ!というくらいやる気満々な感じです。 at home も負けじ!と 「春の手仕事展」 開催します。今回は芦屋市の桜祭りと同じ日の4月6日(土)・7日(日)に決定しました。 お花見がてらにちょっと坂道を登って遊びにいらしてくださいませ。

順不同ですが、出展者のご紹介を・・・


               増田ちづ子    ボタンブローチ :6日(土)出展
b0224468_2262276.jpg

             初めてお会いした時、なんておしゃれな方!というのが第一印象、
            その時も襟元にすてきなブローチが・・・わ~ほしい♡と思ってしまいました
            当日はどんな作品たちに出会えるのか  すごく楽しみです♪♪

       

            
         
         

         Lilibet   アクセサリー :6日(土)出展

b0224468_22385093.jpgb0224468_2239477.jpg




 
                
 
                          
                   
               
                
                

                アーティシャフルフラワーを使ったヘッドドレスを中心にした
                華やかなアクセサリーです。 ちょっと改まったパーティーや
                観劇・音楽会等にいかがですか?でもそれだけではもったいない、
                バックやカーテンなんかにつけて気軽に楽しむのも
                あり!かもしれませんね。  どうぞ自由な発想で・・・

          

                    

                

    紋寿堂         着物地かばん :6日(土)、7日(日)両日出展 

b0224468_18354460.jpgb0224468_18381943.jpg  







              

              とても端正な形のかばん、フォーマルにもカジュアルにも使い回しできそう、
              着物地だけどあくが強くなく、言われてはじめて そういえば着物地?
              このさりげなさが何気に使うにはイチバンなんです。




            山本美由紀 デコパージュ教室    デコパージュ
                          &                    :6日(日)出展
              BOTTEGA TOMOKO    菓子・パン       


b0224468_18585493.jpg
 

               あ~、なんと春らしい、桜色、菜の花色、見ているだけで
               心がほぐれます。教室主宰の山本先生のお人柄そのもの
               ここのブースはいつもほんわり賑やか、笑い声が絶えません

               一緒のブースで出展のBOTTEGA TOMOKOさん、写真がないのが
               残念なんですが、出品品目だけご紹介!
               :メロンパン(モカ・プレーン)
               :スコーン(チェリー・チーズ) 
               :マフィン(ブルーベリー・ツナサワークリーム・ピーナツバターチョコチップ)
               さあ皆さん、頭の中で想像してください!ごはん食べた後でも
               おなかすいてきませんか?
<


            

b0224468_1511935.jpg  la puerta    ポイントメイク :6日(土)出展  



ここでちょっと毛色のかわったブースのご紹介
メイクの基本って? どうしたらきれいにメイクできるんだろう?いつも自問自答のメイクの???
をこの際聞いてみるのはいかが?
 メイクもしてもらってルンルン気分に♪♪



                       






                            なとな    編み物 :6日(土)、7日(日)出展

b0224468_15401988.jpgb0224468_15404742.jpgオーガニックの棉の糸を素材としてアクセサリーや小物を作成しておられます。
優しい素材と色の世界から 自分の
「ほしい!」を探してみてください








       アロマビーナス    ハンドマッサージ :6日(土)出展

b0224468_2128959.jpgb0224468_2128212.jpg




10分  500円


同じ芦屋市内でエステサロンを開店しているアロマビーナスさんがこの日だけ at home に出張して気持ちい~いハンドマッサージを施術してくださいます。10分ではありますが、ホントにすっきりします。ぜひ体験してみてください。





SAKURAKO          羊毛フェルト :6日(土)、7日(日)両日出展


b0224468_2243087.jpgb0224468_2245485.jpg








素敵な色合いですね、フェルトというと小物のイメージが強かったんですが、洋服もインパクトがあっていいですね、こんなお洋服着てみたい!!






aile 17        オートクチュール刺繍 :6日(土)・7日(日)両日出展

b0224468_2122143.jpgb0224468_2124374.jpgaile 17さんはパリで本格的にオートクチュール刺繍を学び、帰国後、刺繍教室を開く傍ら、自身も制作に励んでおられます。今回は即使いできるバックやブレスレットも登場します。必見ですよ!



                Blooming kitchen      ランチ :6日(土)出展

b0224468_22295658.jpg

                    鶏のクリーム煮withライス  500円

あちこちのブースを見て回ってお腹がすいたら、コチラをおすすめ! at home からすごーい坂を上がった素敵なおうちでお料理教室を開いておられるBloominng kitchenさんがことこと煮込んで持ってきてくださいます。ぜひ召し上がってみてください。数量限定なので事前の予約をお勧めします!
                   ご予約は  ℡ 0797-75-7837 飯田迄
<



銀工房M        シルバーアクセサリー 6日(土)、7日(日)両日出展

b0224468_1758045.jpgb0224468_17581874.jpg









自分の紹介は冷や汗ものですね、 「普段づかいのアクセサリー」をモットーに日々悪戦苦闘中?です。すこしでもお客様によろこんんでいただけたらなぁ、と、 いつもそう思いながら制作しております。  それにしてもこの指輪たち、どアップしすぎました(汗・・・)すみません。





Nasu        かばん :7日(日)出展

b0224468_1355984.jpgb0224468_1362118.jpgb0224468_1363892.jpg







いつもシンプルおしゃれなNasuさん、その手が作り出すかばんももちろんおしゃれ、そしてとても軽くて使いやすい!ただ今春の新作制作追込み中です。 ご期待ください。





                 まえだふみこ       イラスト :7日(日)出展

b0224468_13221217.jpg

独自の感性でホントにかわいいイラストでしょ! 日々の疲れた心を癒してくれる色彩と図柄、これを立体化したブローチもありますよ、心の栄養剤にいかが?
                 ご予約は ℡ 0797-75-7837 飯田迄



          
Fairy Powder パン、菓子 :7日(日)出展

b0224468_22392083.jpgb0224468_22395122.jpg b0224468_2240959.jpgb0224468_22402550.jpg






これだけ写真で見せられるともう何も説明はいりませんね!
売り切れる前にお早目にゲットしてください







               
                     kiibow 布雑貨 :7日(日)出展

b0224468_22485594.jpg


one week open のワークショップでもリピートファンを増やしつつあるkiibowさん、この春はどんな楽しい作品が登場するのでしょうか? この真ん中のだるまさん、サイコーに魅力的!!




 

            まちゃっぷ文具店      ワイヤーオブジェ :7日(日)出展  

b0224468_21564080.jpg
 
前回の手仕事展でも大人気だったまちゃっぷ文具店さんが今回も出展決定!前回来れなかった方、チャンスですよ!  この小っちゃい子達、コレクションしても楽しいでしょうね





Take It Easy        消しゴムはんこ :7日(日)出展

b0224468_221592.jpg 
b0224468_22153053.jpg 











Take It Easyさん、出展者の中で最年少ですが、その作風はもうすでに確立されています。今後どんなふうに進化してゆくのかとても楽しみな作家さんです。今回ははんこだけではなく、ハンカチや手ぬぐいなんかも出品されます、全部手刷りですよ!





小畠曜子           七宝アクセサリー :7日(日)出展

b0224468_22284796.jpgb0224468_2229399.jpg





七宝というとなんだか年配の方のイメージがあったんですが、いやいやごめんなさい、私の思い込みでした。むしろ初々しい、先入観はご法度でした。みなさんも会場でお確かめください 




春の手仕事展 出展者のご紹介でした。 写真だけでは絶対に伝えきれないものががたくさんあります。じかに触れて初めて分かる楽しさをぜひ実感しに来てくださいませ。出展者一同お待ちしております


                 〒659-0082 芦屋市山芦屋町5-18
                 お問い合わせ ℡ 0797-75-7837 飯田迄

                 注: 手仕事展期間中、駐車場のご用意はございません
                    周辺は駐車禁止区域になっておりますので不法駐車は
                    固くお断り申し上げます。                  
[PR]
by galleryathome | 2013-03-21 22:32 | Comments(0)


<< one week open  ... 2013年4月 one wee... >>