春の手仕事展  5月25日(日)11:00~17:00

                 5月 one week open を無事終えて・・・
       今月のもうひとつの催し、春の手仕事展を最終日曜日の25日に開催致します。
      さて、ではその手仕事展に出展されるつくり手さん達のご紹介をしてまいりましょう。

      もの作りで出展の 「手仕事部」 と 食の作り手として出展の 「フード部」 の2部に
      分けて順次紹介させていただきます。

                    
                       
                     
                        

                       まずは 手仕事部 から


                 タティング petali4  < タティングレース>
b0224468_22114296.jpg

屋号のペタリとは花弁という意味、4枚(4人)で1つの美しい花になる・・との意味を込めての命名
だそう。 このタティングレース、本当に繊細で美しい技法です。 この手のきれい ♡ ♡ ♡ に
女の子(年齢は関係なしですよ)は弱いのです。 ぜひぜひお手にとってこの優雅で美しい作品たちにため息をついてください。



               aki's Handmade Show  <ガラスアクセサリー>
b0224468_2372890.jpg

うぅ~!これもまたため息の出る美しさ 。ガラスの中のキラキラした世界に引き込まれて しばし現実から逃避してファンタジーの世界で遊んでみては? 注; 遊びすぎて現実に戻るのを忘れないでくださいね(笑)



                         SPICE  <布小物>
b0224468_2116634.jpg

好きこそもののなんとか・・を地で行く SPICE さん、仕事の傍らを縫って作品づくりをしています。
小さなものは針山から大きなものはバックまで、どれも本当に丁寧に作られたものばかり。
今回、春らしい布の作品達が勢ぞろいしますのでお楽しみに。



                     Iron craft M  <鉄の雑貨>
b0224468_21362497.jpg

ハードな素材でやさしいカタチ・・・アイアンクラフトM さんのつくるモノたちは硬いカタい鉄なのですが、カタチはどれもほんわりとやさしいのです。 つくり手さんのお人柄を反映しているのですよね。 
今後は机やいす等、オーダーにも力を入れてゆく予定だそうなので 「鉄」 好きな方は気楽に声を掛けてみてください。



                    Take It Easy <けしごむはんこ>
b0224468_21565649.jpg

出展者の中で一番若手の登場(年長者はノーコメントにします)です。 その彼女からのコメント
~見る方がそれぞれのストーリーを思い浮かべてくださるような、そんなはんこでありたいと思っています~ うん!想像の翼が広がる絵柄です。 今後どんな展開になってゆくのかとても楽しみな
つくり手さんです。



                      Romper room <キャンドル>
            家庭の事情により出展できなくなりました。 お詫び申し上げます
b0224468_22242677.jpg

カラフルできれいですね♪  これ、全部キャンドルなんです、火をつけないでこのままでも十分きれいなんですが、せっかくのキャンドル、もったいない!と思う葛藤を抑えて火をつけて育ててあげてみてください。世界でひとつの わぁ~~キレイ~~ な 逸品になりますよ。 勇気を出して挑戦してみてください!




                          kiibow <布雑貨>
b0224468_2115471.jpg

one week open 時にも、いつも趣向を変えてワークショップを開いてくださるkibowさん。 春の
手仕事展にも出展決定! いつものコワカワ kiibow ワールド全開です♪ インコに赤ずきん
ちゃん、そして・・夢を喰うバク!!!etc   無限に進化中です。




                        三瀬彩  <絵画>
b0224468_2132592.jpg

b0224468_21342825.jpg手仕事展初のジャンル、絵画での出展です。
端正で静寂、彼女の絵を見ていると波立った心を穏やかにしてくれるような、心を落ち着かせてくれる力を持っている感じがします。 
そしてもう一つ、三瀬さんの 好き! がお菓子作り。オーガニックな素材を使った焼き菓子も共に出品します。 そう、このお菓子も 絵 と通ずるものがある味わいですよ。




                         Nasu <かばん>
b0224468_23203073.jpg

手仕事展では常連になった Nasu さん、今回も新作を続々制作中です。 春らしい明るい色を使ったかばんや、お稽古ごとに便利ななんでも入る大きめかばん。 使う人の「これこれ、こういうのが欲しかったのよ!」のニーズにこたえる品揃えになりそうです。




                        Hi-E  <布ぐるみ>
b0224468_1230591.jpg

うふっ♡ 春の装いでまたまた登場 Hi-E さん、当日ぎりぎりまであがきながら (そう、のりだすと
あれもこれもと空想が広がり、収拾つかなくなってとんでもないことになったりするんですよね。 
でもこれがつくる人の無上の喜びでもあるのですが・・)そんな ”ちょつと楽しい大変” を経て 
カワイイ子達、たくさん生み出して連れてきてくれるそうです。




                      Ferell <アロママッサージ>
b0224468_23331532.jpg

さて、こちらのブースは唯一、 ~気持ちいい~ の手仕事、アロママッサージです。
ローズゼラニウムやレモン等がブレンドされたセタオイル、そして沖縄のハーブ、月桃のオイルの中からお好きな香りのオイルを使ってハンドトリートメントを施します。植物の香りに包まれながら 癒し のひとときをお過ごしください。  また服を着たままで上半身のリンパ節をほぐす リンパクイック
ボディーケアも行います。  どちらも所要時間約20分、料金500円と、気軽にお試しいただけ
ます。  少しお疲れ気味のあなた、この機会にいかがですか?




                    さて、ここからはフード部のご紹介



                     ちづ子先生のランチ&カフェ
b0224468_093178.jpg

毎月 one week open で美味しいランチを提供してくださるちづ子先生が、手仕事展でもランチを披露。いつもとは少し趣向を変えてボックスランチになります。 しかも料金500円!要予約で30食限定ですのでお早目に。
        
                       切り干し大根のきんぴら
                       新じゃがのヒジキ煮
         予定メニュー      筍卵
                       8品目のコロッケ
                       スナップエンドウの豚巻
                       ごはん

         カフェ部門でもちづ子先生お手製のスゥイーツ(何が出るかは当日のお楽しみ♡)と
         ドリンクでゆっくり まったりお楽しみください。

                   ご予約は  0797-75-7837 (飯田迄)



                     Fairy Powder <パン・菓子>
b0224468_11123265.jpg

今度の手仕事展、 Fairy powder さん出る? と必ず聞かれるほどいつも美味しいパンやお菓子を焼いてきてくださる Fairy Powder さんですが皆さん、お喜びください!今回も出展決定です。  今回の目玉として、今話題のフレンチトーストにぴったりのベリーのパンを焼いてくださるとか、
レシピ付ですのでおうちでとびきりのフレンチトーストがいただけます、ばんざーい♪(写真がその図)
そして、いつものスコーンやクッキー、一番人気のあん食も取り揃えております。 売り切れ必至
ですので、お早目に。




                        COTORI <焼き菓子>
b0224468_11575835.jpg

「ことり」 すごくかわいい響きですね、今回が初出展です。皆様へのメッセージ・・お客様の心に響くお菓子を祈るような気持ちで作りたいと思います。森に響く小鳥のさえずりのように・・・試食で
いただいたお菓子たち、まさにその通りでした、響いてきました。 
COTORI さんの想い、ぜひ食してみてくださいませ。




                   べじたぶるとれいん  <有機農法・無農薬野菜>

b0224468_12104432.jpgb0224468_1211519.jpg






能勢からとれとれぴちぴち?!の
美味しい野菜たちがまたまたやってまいります。
この畑をひとりもくもくと耕しているのですね、
おてんとう様相手のお仕事、私たちには思いも
よらない苦労もあることでしょう。でもめげずに美味しい野菜ずっとつくりつづけてくださいね!
どんなお野菜持ってきてくださるか楽しみです。



            以上、個性豊かな15組のつくり手さん達が出展致します
きっと賑やかで楽しい手仕事展になることと思いますので、皆様お誘いあわせの上、遊びにいらして
くださいませ、出展者一同 お待ちしております

                           日時
                        5月25日(日)
                       11:00~17:00

                お問い合わせ  0797-75-7837(飯田迄)

   : 駐車場のご用意はございません。車の方は近隣のコインパーキングをご利用くださいませ。
    (at home 周辺は駐停車禁止区域となっておりますので路上駐車はご遠慮くださいませ)
[PR]
by galleryathome | 2014-05-08 22:57 | Comments(0)


<<                ... 5月 one week ope... >>