「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:oneweekopen イベント( 7 )

                   one week open 9月終了しました

9月の one week open 、初日は雨模様で始まりました。残暑の蒸し暑さが続きましたが、
予定しておりました催しは予定通り開催。 無事終えることができました。 その模様を少し・・・



4日(木)  布あそび ワークショップ

本日のお題は 自由課題。 
大まかなイメージは抱いてはいるのですが、実技に入ると そこからは遠くはなれ、
思いもよらない方向に突き進んでゆくことが多い布あそび。 
今回もご多聞に漏れず、はなから方向転換
b0224468_16000355.jpg
写真で見ると平面的でその良さがわかりにくいのですが(撮る腕が悪いのが最大原因ですが)
各自仕上がりには 大・満・足 ♡ そしていつもの通り、自分のがいちばん!
と、心でつぶやくのでした(笑)




6日(土) ちづ子先生の ♡ Lun らん Lunch ♡


b0224468_16221557.jpgb0224468_16225970.jpg

今日のランチは な~ぁに? ちょっとお台所を拝見。
母のぬかずけの中に珍品発見。
手前の赤いの・・なんとすいか!! しかも超ミニサイズ! ご自宅の
コンテナ菜園でとれたそうです♡ ちっちゃくてもしっかりすいかのお味がしておりました。 右の黄色いのはさつま芋ケーキ、ほんのり甘くていくらでもいただけてしまうキケンな秋の味!


b0224468_16421763.jpg

そうこうしているうちに、ランチのご用意ができましたよ
どうぞ召し上がれ

b0224468_16482804.jpg

締めくくりのデザートもボリュームたっぷり
至福の時間でした♡



そんなわけで9月 one week open 、無事に終了いたしました。
残暑の中、お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。





[PR]
by galleryathome | 2014-09-07 16:11 | oneweekopen イベント | Comments(0)

1月の one week open 終了しました

b0224468_16181788.jpg

年が明けたばかりだし、今回の one week open は開店休業、かな?と思っておりましたが
1日一組くらいのゆるいペースで遊びに来ていただき、しかもいつもとは違うお正月独特ののんびりした雰囲気の中、なんだか私自身が一番癒されたような・・・ありがたい1週間でした
お客様の中にはたまたま前を通りがかってはじめてきて下さった方もちらほら。
こんなご縁が少しづつつながってゆけばうれしいなぁ、などと思いつつ心穏やかな1週間をいただきました。
             お越し下さいました皆様、本当にありがとうございました
[PR]
by galleryathome | 2014-01-11 16:38 | oneweekopen イベント | Comments(0)

one week open  2013年 3月 

今朝は雪がちらほら、 春が待ち遠しい今日この頃、3月の声を聞くころにはもう少し暖かくなっているといいのですが・ ・ ・
5日(火)             kiibow のちくちくワークショップ
                    布合わせ春色ヘアターバン

                     料金  3700円(材料込)
             時間  12:00~(要予約 ・0797-75-7837 飯田迄)

b0224468_11294180.jpg

幅14センチの幅広ターバンを作ります。明るい色を髪に持ってくると顔も明るく見えます、二つ折りにしてもいし、髪の長い人はリボンのように結んでも使えます(シュシュみたいになります)自分色のターバンを作ってみてください








                   ここでat homeからのお知らせをひとつ


                      春の手仕事展出展者募集します

4月6日(土)7日(日)の2日間、at home にて手仕事展を開催致します、つきましては出展される方を募集しております。布・紙・木・土・金属 等を使い、オリジナルの作品づくりをしておられる方、3月10日(日)迄受付ております。ご希望の方はお問い合わせくださいませ。


                      出店料  1日、1ブースにつき 3000円
                
               ブースの広さ   約2×2m(この中に90×90㎝の机をご用意します)

            
 
                上記 詳しいお問い合わせは 0797-75-7837 飯田迄
[PR]
by galleryathome | 2013-02-16 16:08 | oneweekopen イベント | Comments(0)

oneweekopen 終了しました


最終日7日(土) ハタヤ商会 さんのフレグランスワークショップの様子
b0224468_13242594.jpg
b0224468_13245519.jpg
b0224468_13251167.jpg
沢山の精油の中から自分のイメージに合ったものを選んで・・・この作業がとても楽しく、あれやこれやと迷いながら、これ!という数品を選びます。
b0224468_13255231.jpg
世界でひとつだけのひと瓶の出来上がり 大切に使います。

b0224468_13385981.jpg
b0224468_1339840.jpg
7月度のone week open中の1週間、雨が降ったり、蒸し暑かったり、さんざんな気候でしたが、それにもめげずお運びいただきました皆様、本当にありがとうございました。
 
[PR]
by galleryathome | 2012-07-09 13:52 | oneweekopen イベント | Comments(0)

oneweekopen6日目

7月度のoneweekopenも残すところあと一日になりました、これまでの中身をちょこっとご紹介。
b0224468_1321244.jpg
これは4日のBlooming Kitchenさんによるラタトゥユランチ! 塩麹を使った冷た~いラタトゥユ、うまみたっぷりでした。ソースもきれいにパンでふき取って完食。 ごちそうさまでした♪
b0224468_13311727.jpg
プラス、この日べじたぶるとれいんさんが持ってきてくれたじゃがいもを使ってBlooming Kitchen さんが、まかないをさささっとつくって下さいました。 これも美味しかったなぁ。 役得ですみません
b0224468_13421812.jpg
b0224468_13424087.jpg
ちょっと涼しげに...




最終日7日(土)は ハタヤ商会 さんのルームフレグランスをつくるワークショップを開催いたします

             12:00~随時    料金  2000円 (材料費込)
[PR]
by galleryathome | 2012-07-06 19:38 | oneweekopen イベント | Comments(0)

布と戯れるワークショップ

7月の one week open 初日の1日(日)
布のつくりて、Kiibow . 林恭子 さんによるワークショップが開かれました。その中での制作作品をご紹介します。
b0224468_1625447.jpg
私も参加させてもらい、夢中になってちくちくやっているうちに写真lを撮るのをすっかり忘れてしまいました。せめて出来上がった作品だけでも・・・ 手前の黄色と水色の2点が小5のHちゃん、左ピンクとボーダーの市松作品がお母さんのNさん、力作です。 
b0224468_15451739.jpg
中央の鳥さんと右手のちょっと怖いおかっぱ娘が講師の林さん、フリーハンドであっというまに鳥や人を切り抜いてアップリケ、すごい! 手前のおまぬけカエル?とピンクッションが私、おまぬけカエルは一目ぼれして林さんからいただいちゃいました。 途中、お茶タイムが入ったり、おしゃべりしたり、 気が付くともう閉店時間、あっという間の楽しいワークショップタイムでした。 参加してくださったNさん親子、講師の林さん、おいしいお茶を入れてくださった小豆laboさん、ありがとうございました。

次回 Kiibow さんのワークショップは、 8月1日(水)12:00~ からです
詳しくは追って・・・
[PR]
by galleryathome | 2012-07-02 16:38 | oneweekopen イベント | Comments(0)

革のワークショップ

7月

革のワークショップのお知らせです。


b0224468_21245094.jpg



名刺入れ、小物の収納やいろんなもののケースとして使って頂けます。


7月5日 木曜日

13:00~16:30

参加費     2000円

所要時間   約一時間





来月の革のワークショップはお休みです。

次回は9月になります。
[PR]
by galleryathome | 2012-07-01 21:24 | oneweekopen イベント | Comments(0)