<   2012年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

one week open 始まります

              明日、6月1日(金) より one week open 始まります

           今回もランチやワークショップ等々ご用意してお待ち申しております。

      明日、1日~3日迄は、1階で 「京絞り染め逸品展」  12:00~17:00
                                        (最終日は16:00迄)
     
を同時開催します。 日本の伝統工芸「絞り」の技術を駆使した スカーフ、振袖、着物、帯の数々をお楽しみください                                                                  



            
            
            6日(水)は Take It Easy の ハンコを押してオリジナルメモパッドを作る

            7日(木)は iwaya の 革でメジャーカバーを作る 

                                                              
   
     

         等々、開催致しますのでどうぞお立ち寄りくださいませ。 お待ちしております。

                           
[PR]
by galleryathome | 2012-05-31 20:52 | Comments(0)

手仕事展終わりました

5月26・27日 手仕事展、無事終了いたしました
    
足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました

b0224468_20174929.jpg
 
b0224468_20213547.jpg

b0224468_20233041.jpg
 
b0224468_20235298.jpg

b0224468_20241795.jpg

b0224468_20244195.jpg

b0224468_2025264.jpg

b0224468_20255175.jpg

b0224468_20261366.jpg

b0224468_20283870.jpg

b0224468_2029977.jpg

b0224468_20295550.jpg

b0224468_20301641.jpg

b0224468_20322993.jpg

b0224468_20471694.jpg

b0224468_20594535.jpg
次回も 真面目にものづくりに励むつくりてさんをご紹介できればと思っております。どうぞお楽しみに。
              


                           
[PR]
by galleryathome | 2012-05-28 20:40 | Comments(0)

手仕事展 始まります

                          at home 手仕事展

                         5月26日(土)27日(日)
                     
                           11:00~17:00

     いよいよ明日から2日間始まります。 いろんなつくりてさんとのやりとり、楽しいですよ、
     ちょっと疲れたら美味しいものを食べて一休み、 1日をゆっくりお過ごしくださいませ
     お待ちしております。
b0224468_1784850.jpg
      ぼくもまってるよぉ~(あっくん)                                                                                                            
[PR]
by galleryathome | 2012-05-25 17:13 | Comments(0)

手仕事展出展者のご紹介

最後の二人は 「食べる」 のてしごと

穀菜食クッキング      桝田則子         26・27日両日出展

桝田さんは穀物を使った料理を得意とされ、今回はそのレシピの中から 「和」 のおやつをリクエストしてみました。 どんな 「おいしい」 が食べれるんでしょうか?乞 うご期待を



べじたぶるとれいん     山下順          27日(日)出展

at home ではイベントのたびにお世話になっている べじたぶるとれいんの順君、冬の間はしばし冬眠?今年初のお目見えです。 彼の生み出す野菜は有機農法の無農薬野菜、愛情たっぷりに育て上げるせいかどの子もとっても美味しいんです、ぜひお試しください。 玄関の真正面でお迎えしますよ
[PR]
by galleryathome | 2012-05-25 16:43 | Comments(0)

手仕事展出展者のご紹介

「かたち」、ではないてしごとのご紹介

PRECIOUS       藤本貴子         27日(日)出展

日々酷使する 手・腕、 いつも働きっぱなしの 手と腕にご褒美を...  ツボを刺激しながら15分かけてしっかりほぐしてくださいますよ。

                       15分マッサージ   500円

藤本さんのご実家は薬局、 その局内にご自身の リンパエステPRECIOUS を併設され、日々、施術に励んでおられます。 その腕には定評あり、 ご興味のある方はぜひ!
[PR]
by galleryathome | 2012-05-25 16:11 | Comments(0)

手仕事展出展者のご紹介

さて、自分のことを紹介するのはやりにくいものですが... 今現在、at home の運営と             二足のわらじをはいております。

銀工房 M       飯田正美            26・27日両日出展

b0224468_1531968.jpg

b0224468_15315883.jpg

b0224468_15332147.jpg
普段着としてつけてもらえるアクセサリー、それが銀工房 M のモットーです。 つけていると1日中気分がいい。 そんなふうに思ってもらえるようなものづくりをめざしています
[PR]
by galleryathome | 2012-05-24 15:47 | Comments(0)

手仕事展出展者のご紹介

消しごむはんこという分類なんですが、彼女の場合は素材は消しごむですがはんこではなく版画と呼びたい、そんな作品づくりをしておられます

Take It Easy ・華扇          松下仁美             26・27日両日出展

b0224468_14464945.jpg

b0224468_14472856.jpg
華扇さんの彫る版画はどれも物語がある. . . そのひとつひとつ、飽きることなく見つめていたい。そんな思いにさせる作品たちです。
沢山の物語の中からお気に入りのひとつを見つけてください
[PR]
by galleryathome | 2012-05-24 15:06 | Comments(0)

手仕事展出展者のご紹介

日差しが強くなるこれからの季節、おしゃれな帽子でお出かけしたくなりませんか?               そう、次は帽子のつくりてさん

アトリエ charlotte        小森千賀子さん            26日(土)出展

b0224468_212514.jpg
b0224468_21253051.jpg
見るからに涼しげですねぇ、帽子って被っている人よりそれを見ている人の方が季節を感じとれるかもしれませんね。 先日charlotteさんとお会いした時も自作の帽子を素敵に着こなしておられました さすが! さて当日は?
[PR]
by galleryathome | 2012-05-23 21:40 | Comments(0)

手仕事展出展者のご紹介

布花を使って美しい小物を生み出しているつくりてさん

Koto koto+        西山真由美さん         26・27日 両日出展

b0224468_14514192.jpg


b0224468_14481093.jpg
Kotokotoさんの色彩感覚、とてもシックでナチュラル。 今回も初夏にふさわしい新作をたくさん持ってきてくれるそうです。 新作を見るたびにどんどんかたちが大きくなってゆくような...でも色が自然なので全く違和感なし。プレゼントに最適ですね。
[PR]
by galleryathome | 2012-05-23 15:07 | Comments(0)

手仕事展出展者のご紹介

陶の素材を使ったつくりてさんです

ネコロジックアーツ       正木卓さんです       26・27日両日出展

b0224468_14101012.jpg
ヒャ~ すごいメタボ豚、いやいや、猫! 笑っちゃいますね。 ネコロジックアーツさんの猫をとある展示会で見かけ、なんとリアルな猫さん達、ひとめ惚れ。で、お声を掛けてみるとなんと広島から来られたとか..  ダメ元で手仕事展の話をしてみると、なんとOKをいただき、出展の運びになりました。言ってみるものですね  猫好きの人必見!そうでない人も一見の価値あり。 実演もなさいますよ!
[PR]
by galleryathome | 2012-05-23 14:22 | Comments(0)