「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

one week open  8月の予告

8月7日(火)
TakeItEasy: 消しごむはんこを押して遊ぼう ワークショップ
           12:00~随時
           1000円(材料込)

b0224468_11115676.jpg
Take It Easy  さんオリジナルのとってもカワイイはんこです。こんな沢山の中からお好きなものを何種類でも使っていただけます。エコバックやメモパッドに押して自分だけの作品を制作してください
[PR]
by galleryathome | 2012-07-28 14:35 | Comments(0)

one week open  8月の予告

夏本番の8月、暑さにめげず、one week open 、開店します。

kiibow の「布と戯れるワークショップ」         

                 13:00~17:00(随時受付)
                  
                 料金  1000~2500円(キットによる) 

b0224468_10401813.jpg前回、はじめてat home でwsをしてくださった布のつくりて kiibow さん、彼女の作り出す不思議ワールドにはまっています。
今回もテーマを決めず、自分の気分の赴くまま kiibowさんとちくちく仕事をご一緒しませんか? 
夏休みということもあり、親子での参加も大歓迎です(小学校4年生以上のお子様に限定させていただきます)

どうぞお気軽にご参加ください。

[PR]
by galleryathome | 2012-07-14 23:29 | Comments(0)

at home 通信

at home は1軒家のレンタルスペースです。 阪急芦屋川の北側、 約8分の立地にあります。
1階2部屋・2階1部屋の 計3部屋を、1時間につき800円からレンタルしていただけます。

         
                   レンタルスペース                                                                                                                                                                                                 
           開店時間      10:00~17:00                                                              
           定休日       水曜日と 2階のみ月始めの1日~7日


また at home では 気軽に見学して雰囲気を体感していただけるよう、毎月始めの1週間を
one week open と銘打って オープンスペースとして開放しております。   one week open 期間中には布・革・ガラス 等、様々な素材を使ったつくりて達のオリジナル作品、そのつくりてによるワークショップ・ランチ・カフェ 等々、その月、その日によっていろいろな催しを開催しております。

       
                  one week open
           開店日時     毎月始め 1日~7日
                      12:00~17:00

美味しいランチをいただいたり、カフェでゆっくりお茶したり、ワークショップでものづくり体験をしたりと  皆さんに 「来て楽しかった」 と思ってもらえるようなスペースでありたいと思っております。  レンタルをお考えの方もそうでない方も どうぞお気軽にお越しくださいませ。


           住所          芦屋市山芦屋町5-18
           お問い合わせ    0797-75-7837 (飯田)
[PR]
by galleryathome | 2012-07-11 16:13 | Comments(0)

oneweekopen 終了しました


最終日7日(土) ハタヤ商会 さんのフレグランスワークショップの様子
b0224468_13242594.jpg
b0224468_13245519.jpg
b0224468_13251167.jpg
沢山の精油の中から自分のイメージに合ったものを選んで・・・この作業がとても楽しく、あれやこれやと迷いながら、これ!という数品を選びます。
b0224468_13255231.jpg
世界でひとつだけのひと瓶の出来上がり 大切に使います。

b0224468_13385981.jpg
b0224468_1339840.jpg
7月度のone week open中の1週間、雨が降ったり、蒸し暑かったり、さんざんな気候でしたが、それにもめげずお運びいただきました皆様、本当にありがとうございました。
 
[PR]
by galleryathome | 2012-07-09 13:52 | oneweekopen イベント | Comments(0)

oneweekopen6日目

7月度のoneweekopenも残すところあと一日になりました、これまでの中身をちょこっとご紹介。
b0224468_1321244.jpg
これは4日のBlooming Kitchenさんによるラタトゥユランチ! 塩麹を使った冷た~いラタトゥユ、うまみたっぷりでした。ソースもきれいにパンでふき取って完食。 ごちそうさまでした♪
b0224468_13311727.jpg
プラス、この日べじたぶるとれいんさんが持ってきてくれたじゃがいもを使ってBlooming Kitchen さんが、まかないをさささっとつくって下さいました。 これも美味しかったなぁ。 役得ですみません
b0224468_13421812.jpg
b0224468_13424087.jpg
ちょっと涼しげに...




最終日7日(土)は ハタヤ商会 さんのルームフレグランスをつくるワークショップを開催いたします

             12:00~随時    料金  2000円 (材料費込)
[PR]
by galleryathome | 2012-07-06 19:38 | oneweekopen イベント | Comments(0)

布と戯れるワークショップ

7月の one week open 初日の1日(日)
布のつくりて、Kiibow . 林恭子 さんによるワークショップが開かれました。その中での制作作品をご紹介します。
b0224468_1625447.jpg
私も参加させてもらい、夢中になってちくちくやっているうちに写真lを撮るのをすっかり忘れてしまいました。せめて出来上がった作品だけでも・・・ 手前の黄色と水色の2点が小5のHちゃん、左ピンクとボーダーの市松作品がお母さんのNさん、力作です。 
b0224468_15451739.jpg
中央の鳥さんと右手のちょっと怖いおかっぱ娘が講師の林さん、フリーハンドであっというまに鳥や人を切り抜いてアップリケ、すごい! 手前のおまぬけカエル?とピンクッションが私、おまぬけカエルは一目ぼれして林さんからいただいちゃいました。 途中、お茶タイムが入ったり、おしゃべりしたり、 気が付くともう閉店時間、あっという間の楽しいワークショップタイムでした。 参加してくださったNさん親子、講師の林さん、おいしいお茶を入れてくださった小豆laboさん、ありがとうございました。

次回 Kiibow さんのワークショップは、 8月1日(水)12:00~ からです
詳しくは追って・・・
[PR]
by galleryathome | 2012-07-02 16:38 | oneweekopen イベント | Comments(0)

革のワークショップ

7月

革のワークショップのお知らせです。


b0224468_21245094.jpg



名刺入れ、小物の収納やいろんなもののケースとして使って頂けます。


7月5日 木曜日

13:00~16:30

参加費     2000円

所要時間   約一時間





来月の革のワークショップはお休みです。

次回は9月になります。
[PR]
by galleryathome | 2012-07-01 21:24 | oneweekopen イベント | Comments(0)

one week open 7月 始まります

蒸し暑い日々が続き もう梅雨明けかな? と思ったらまたまた逆戻り・・・
今日から7月、雨空の幕開けですが one week open 始まります。                        お天気が定まらないようですが
其れもまたよし。

b0224468_972377.jpg
テレビの陰に隠れて?ぴぃちゃんもお待ちしています

7月1日(日)~7日(土)  12:00~17:00
[PR]
by galleryathome | 2012-07-01 09:11 | Comments(0)