<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

one week open  11月の予告 

来週からもう11月!早いものです。まだご案内していなかった one week open の催しを一気にご紹介。

                     kiibou のちくちくワークショップ

                       11月5日(月) 12:00~
                       料金  コースター  1000円
                            ブローチ   3000円   (材料費込み)

b0224468_11194422.jpg
 コースターキット、こわいもの、かわいいもの、ふしぎなもの、よりどりみどり

b0224468_11195149.jpg
ブローチキット、こんなの作りたい! というものがあれば kiibowせんせいに相談してみてください。 すごいものが出来上がるかも



日にちが前後しますが・・

                  Take It Easyのはんこワークショップ
                        11月4日(日) 12:00~
                  料金  1250円  (材料費込み、ドリンク付き)
                     

b0224468_22174765.jpg
好評につき10月に引き続きはんこカフェがオープンします。 お好きな素材に気分の赴くまま無心になってペタペタ押してみてください。

[PR]
by galleryathome | 2012-10-27 11:28 | Comments(0)

11月のone week open 予告

美味しいものはちょっと一休みして、お次はぐっと渋めに陶の展示会のご案内を

                      
                     
                       工房  上碗空  陶展

b0224468_20164137.jpg
なんて素直で美しいかたち、色 ・・・  篠山で窯をひらいて丸8年の上碗空さん、そして9年目初の個展を at home で開催される運びとなりました。 連れて帰ったその日からすっと食卓になじみ、盛り付けた食べ物をよりおいしく見せてくれる食器です、ぜひ手にとってお確かめください。

                     日・時 11月1日(木)~11月4日(日)
                          12:00~17:00
                          at home 1階にて


                   住所 ・ 〒659-0082 芦屋市山芦屋町5-18
[PR]
by galleryathome | 2012-10-17 20:44 | Comments(0)

11月のone week open 予告

10月の one week open も終えて少しほっとしています。しかし、しかし、そんなにゆっくりしている暇はない! 11月の予定、お知らせしなくては・・・ということで、まずはワークショップをひとつ


             Blooming Kitchen のしょうゆ麹を使ったみたらし団子
b0224468_21221036.jpg
だ・ん・ご なんておいしそうな響き♪ 手前のたれが・・・そう、しょうゆ麹でできているんです。ちょっと食べてみたいと思いませんか? ご希望の方は
                 日・時    11月7日(水) 11:30~
                 参加費   1500円 (レシピ・実食・飲み物)
                 内容  1  レシピ説明
                      2  「しょうゆ麹みたらしたれ」のデモ
                      3  みたらし団子を全員でお作りいただいたあと、
                         お召し上がりいただきます
                      4  しょうゆ麹ひと瓶(100ml)のお持ち帰り
                 持ち物    エプロン・ハンドタオル・筆記用具

                 お申し込み  0797-75-7837 (飯田迄)

                 先着順ですのでお申し込みはお早目に願います
[PR]
by galleryathome | 2012-10-11 21:33 | Comments(0)

one week open  10月 終了しました

10月 one week open の様子を・・・

b0224468_2035230.jpg
お祭りのお囃子が

b0224468_206171.jpg
えんやーさー、よーいやさー ここの坂、結構きついんです

b0224468_2092711.jpg
いつ見ても心躍ります

b0224468_2012623.jpg
ああ、おにいさん手を振ってくれた! がんばってね~



さあ、だんじりの去った後は・・・お待たせ、Take It Easy のはんこワークショップの開店♪♪

b0224468_2020571.jpg
さてさてどんなはんこと色を選ばれるのでしょう?

b0224468_20244262.jpg
なるほど、こんな押し方も新鮮ですね

b0224468_20263422.jpg

b0224468_20281883.jpg
続々と個性豊かな作品が完成。 没頭しているうちにすっかり日も暮れて・・・楽しい時間はあっという間に過ぎてゆきました。参加された皆さん、お疲れ様でした



そして最終日8日(月)はお仲間のつくりてさんが数組来られ、いろんな話をしながらゆるゆると時間が過ぎてゆきました

b0224468_20413324.jpg
10月のone week openにお越しくださいました皆様、まことにありがとうございました。 またのお越しをお待ちしております
[PR]
by galleryathome | 2012-10-10 20:15 | Comments(0)

one week open  10月 

10月4日(木) iwaya の革のワークショップの様子を・・・

b0224468_14205346.jpg
b0224468_14203628.jpg


今回のメニューは髪留めかブローチだったのですが、前回参加してくださったKさんのたってのご希望ということで急遽立方体ボックスに変更(通常は変更不可能なのですがたまたま型紙があったのと参加者がおひとりということで特別に) じっくり革や糸の色のバランスを選んで・・・2回目ともなると要領もこころえたもの、もくもくと制作に励んでおられました


10月5日(金) kotoko koto+ のコンポートフラワー ワークショップ

b0224468_15425945.jpg
b0224468_1543472.jpg


12時過ぎに来られたS様、お子さんが小学生なので2時には帰らないといけないということでさっそく制作にとりかかり、ダイナミックにデザインして出来上がったのが奥の黒いコンポート、秋らしくて素敵!まだ時間余裕あり♪ ということでもうひとつ挑戦、今度はがらっと雰囲気を変えて出来上がったのが手前ブルー系。とても満足されたご様子でお子さんの待つ家路につかれました。

b0224468_15581862.jpg


1時間程してこられたのはいつもお世話になっている Blooming Kitchen さん、 ご自宅でのレッスンの時に秋らしいコンポートをつくってみたいということで参加してくださいました。kotokotoさんとも気心が知れているので口も手も動かしながら大忙し、でもこんなシックな作品を対で仕上げられました、さすが!


10月7日(日)はスタンプカフェと銘打って 消しゴムハンコを紙や布に押してオンリーワングッズをつくるワークショップ開催です。 予約不要ですのでご興味ありましたらぜひご参加くださいませ

              13時~16時(受付)   料金 1250円(材料、ドリンク込み)

              
              
                                                                                            
                           at home                   

                   〒659-0082   芦屋市山芦屋町5-18
                         ℡ 0797-75-7837
[PR]
by galleryathome | 2012-10-06 16:14 | Comments(0)

one week open  10月 始まりました

台風一過、10月のone week open 穏やかに始まりました。 セルフフリーマーケットも同時に開店、皆様のご来店お待ちしております。 また3日に予定しておりました 小豆labo さんのカフェは、残念ながら彼女の仕事の都合で臨時休業になってしまいました、いつも仕事のお休みの日に one week open のために貴重なお休みを返上して駆けつけてくださる小豆labo さん、私事ではありますが、本当に感謝しています。at home はこういうつくりてさん達に支えられているから成り立っているんだなあ と、改めて感じております。 今後も仲間たちの力を借りながら、細く長く、でもしっかりと地に根を張って続けてゆこうと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

b0224468_2159263.jpg

[PR]
by galleryathome | 2012-10-02 22:04 | Comments(0)