<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

one week open  2013 2月 催し予告 

one week open 2月は通常通り 1日(金)~7日(木) の開店です
<

5日(火)        kiibow 布と遊ぶワークショップ   黒猫さんをつくろう!

                     時間   12:00~約3時間  要予約
                     料金   3800円(材料費込)

b0224468_22433170.jpg
長さ36センチと大きめの猫さんです (写真はiphone比) 壁に飾ったり、ミニ枕にしたり(いい夢見れそう)、よかったら話し相手にも・・・と、あなた次第でさまざまな用途が広がります♡ 和気藹々と、とっても楽しいワークショップです、ご興味あるかたはぜひ挑戦してみてください!






6日(水)           Blooming Kitchen ワンプレートキッシュランチ

                時間    11:30 ~  :  12:30~  2部制  要予約
                料金    1200円 (スープ・サラダ・小豆laboの挽きたて珈琲)

b0224468_23142446.jpg
 昨年3月、大好評だったBlooming Kitchen さんの キッシュ、(写真は昨年のものです、スープ、サラダは変更になります)まだ味わったことのない方にぜひ召し上がっていただきたい!ということで再登場してもらうことに、ボリュウム満点だけど、とても優しい味ですよ


美味しいランチを召し上がった後に 心地よいリラクゼーションはいかが?

          
                   Aroma Venus フェイシャルエステ

               時間   12:00~ 要予約
               
               料金  ショートエステ(お試しコース) 30分 2800円
                    フェイシャルマッサージ     40分 4200円
                    冬限定 美白エステ       60分 5250円
                    ハンドマッサージ         10分 1000円

b0224468_21582886.jpg

いつも頑張っている自分へのご褒美にいかがですか?1階の静かな個室でゆっくり施術していただけます。アロマビーナスさんはエステ歴十数年のベテランエステティシャン その人柄も気さくで親切、この際日ごろのお肌の悩みやお手入れ方法 等々相談に乗ってもらってもいいかもしれませんね

              

              お問い合わせ・ご予約  0797-75-7837(飯田迄)




            
[PR]
by galleryathome | 2013-01-20 22:56 | Comments(0)

one week open  1月 終了しました

2013年最初の one week open お蔭様で無事終えることができました。 お運びいただいた皆様、本当にありがとうございました またのお越しをお待ちしております。

来月2月は通常通り1日~7日のオープンになります、どうぞよろしくお願いいたします

b0224468_20523846.jpg

                                         芦屋 ロックガーデンより
[PR]
by galleryathome | 2013-01-15 20:56 | Comments(0)

one week open  1月 始まってます

1月8日より始まりました one week open、中間報告を!

9日(水)  Blooming Kitchen × 小豆Labo  フードペアリング 
             「珈琲 × あんこ」 のワークショップ

待ちに待った「珈琲×あんこ」のワークショップついに幕開けです。当日まで「あんこ」のメニューは内緒にね、ということではじまったワークショップ、興味津々の中身とは・・・

b0224468_13582164.jpg
b0224468_140821.jpgb0224468_1414314.jpg






今日のお献立のお披露目からいたしましょう、まずは「小豆粥」
ワークショップ開始が11時30分からで、小豆の炊き方の説明をしてもらううちにお腹がグゥー、
そこですかさず お腹もすいてきたことでしょう、と、登場したのが小豆粥、(小豆は炊くのに時間がかかるので、炊きあがったものをお持ち下さいました) なんともいえぬやさしいお味、心に お腹にしみました。

ちょっとお腹が落ち着いたところで 本題です 「あんこの春巻きスイーツ2種」!①あんこ×バナナ
②あんこ×練りごま×餅   そう、珈琲とのペアリングなのでちょっとこってり系が相性がいいんですね

b0224468_1441347.jpg
b0224468_14412913.jpg2種類のあんをみんなで手分けして春巻きに包んで揚げてゆきます。大人数でわいわい言いながらの作業は本当に楽しいですね



b0224468_1447538.jpg
b0224468_16165737.jpg
かりっと香ばしく揚がった春巻きに この日のもう一つの主役、小豆Laboさんの「珈琲の飲み比べ」   3種類を飲み比べてどれがあんこと合うかそれぞれで決めてゆきます。これが1番!をおみやげにお待ち帰りできます
ということでここからお待ちかねの実食♪♪♪    バナナ春巻きはとろとろ、餅入りはほんのりゴマの風味でお腹にずっしり、これらのスイーツ、びっくりするくらいほんとに珈琲にぴったりでした。そしてほんとに美味しかった♡  そうこうするうちにあっという間の2時間がすぎてしまいました  寒い中参加していただいたみなさん、本当にありがとうございました




10日(木)   Kiibow 布と遊ぶワークショップ 
         独自の感性ではまる人はすっぽりとはまってしまうKiibowさん♡2013年初のお題は
         リストウォーマーです

b0224468_19475361.jpgb0224468_19483265.jpg
b0224468_1949593.jpg






リストウォーマー制作希望の方はお友達同士で参加、初めてのワークショップで時間内にできるでしょうか?と不安がるお二人ですが・・ kiibow 先生の的確な指導でスムーズに進みます

b0224468_2021165.jpg
b0224468_2023684.jpg他の人たちは マイオンリーブローチ ということでそれぞれの       個性爆発! 最初は和やかにおしゃべりをしながらが・・・時間がたつにつれどんどん入り込んでゆき、   いつの間にか しーん

b0224468_2095577.jpgb0224468_2010155.jpg

 そのかいあってか、無事、全員自慢の力作が完成しました。 気合が入っている分それぞれ自分のが1番!と思っているハズ   ムフフ






12日(土)   nana diet 新春ウォーキング
         at home では初めての屋外での試みです。 看護師・保健師としての経験から
         無理のないダイエットを提唱しておられる nana先生指導の 
         「お正月太りを解消しよう!ウォーキング」です

b0224468_1351436.jpgat home を起点にして、歩く前にはまずストレッチ!(あとで聞くとこれが1番きつかった・・とか) そして出発進行!
いってらっしゃーい、と送り出しました
そして御一行様、無事高座の滝に到着!それでは飽き足らずその上の
ロックガーデンまで踏破!がんばりましたね、これでお正月太りは少しは解消したかしら?



b0224468_136348.jpgb0224468_1362856.jpg
その間、at home ではお腹をすかせて帰ってくるみんなのために Blooming Kitchen さんが豚汁とおにぎりの用意に大わらわ、ちょっと炊き出しふうにカセットコンロや使い捨て容器で雰囲気を盛り上げて・・・



みんなが帰ってくるころには at home中に豚汁のおいしい香りが充満、おにぎりにはラー油みそ、わあ~美味しそう、お腹へった~を合図にいただきます♪  満腹したところで楽しくおしゃべりタイム、あっという間に時間が過ぎておひらきとあいなりました。 






12日(土)     iwaya カジュアルバックをつくるワークショップ
           今までは小物制作ばかりだったので、今年は少し大きなものを、ということで、
           ちょうど使い勝手の良い大きさのショルダーバックをつくることになりました

b0224468_16353986.jpg

今日はマンツーマンで先生を独り占め、 早速とりかかります。 生徒さんのOさんは革の経験者ということで 順調に作業は進みます



b0224468_16424256.jpgb0224468_16425732.jpg合間にしっかりおしゃべりもはさみつつ・・・同じくらい手も動かして、 サンプルのステッチ糸は白ですがOさんはブルーを使用、エスプリが効いてすごく素敵になりました。 ショルダーの長さも自分用にぴったりに調整して完成♪♪♪ 1日で出来上がりました、Oさんすごーい! そしてお疲れ様でした。
いっぱい使い込んでいい味に育ててあげて下さいね。




14日(月)    Take It Easy  & 小豆labo はんこカフェ
           Take It Easy のオリジナルはんこをお好きな色と絵柄をえらんでぺたぺた
           押してゆくワークショップです

b0224468_13312539.jpgb0224468_13314976.jpg
b0224468_1333429.jpg








この日は1月最後のワークショップの日、朝からすごい雨と風、にもかかわらず いーっぱいの荷物を持ってやってきてくれたTake It Easy さん、鞄の中からは とっておきのはんこがわんさか出てきました。さて、この子達、今日はどんな活躍をするのでしょうか? そうこうしているうちに生徒さん達全員到着、早速自分のお気に入りを物色、先生とあれこれ相談しながら図柄をきめてゆきます。 楽しみながら ああでもない、こうでもない と迷いつつ・ ・ ・

b0224468_19543056.jpgb0224468_1954524.jpg
b0224468_19552115.jpg








数時間後には続々と力作完成!右端は、この日着て来られた革のジャケットに押した写真です。こんなこともできるんだ♪♪

b0224468_20195142.jpgb0224468_2020324.jpg心地よい疲労感の後にいただく珈琲やカモミールティーは最高! 今日の作品の品評会をしながらゆっくりティータイム。
皆さんの満足感がこちらにも伝わってくる なごやかな時間でした。 
[PR]
by galleryathome | 2013-01-11 16:35 | Comments(0)

2013年1月 one wek open  始まります

新年初のone week open は1週間遅れの本日、1月8日(火)から14日(日)迄の開店になります

今日は真冬とは思えないような良い日より、外に出るとかすかに春の香りがします

お時間ございましたら 心地よい日差しの中ゆっくり、まったりしに遊びにいらしてくださいませ

お待ちしております

b0224468_11464791.jpg

[PR]
by galleryathome | 2013-01-08 11:47 | Comments(0)

新年 明けまして おめでとうございます

at home が2011年5月に産声をあげてから 2回目のお正月を迎えることができました
私ひとりではなにも出来ないところを お客様や手仕事仲間に支えていただいたからこそ
と、本当に感謝しております

本年も皆さんに心地よい時間を過ごして頂けるようなスペースづくりに励んでゆこうと
思っておりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます

b0224468_11435497.jpg

                   〒659-0082 芦屋市山芦屋町5-18
                   お問い合わせ 0797-75-7837(飯田)
[PR]
by galleryathome | 2013-01-07 11:50 | Comments(0)