「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

one week open  6月の催し

5月も半ば、真夏かと思えばまた逆戻り・・・でも新緑はますます勢いを増し、冬の間にため込んでいたエネルギーを惜しげなく発散させています。そのエネルギーをいただきながら、6月も楽しんでいただけるようにあれこれ予定しております


3日(月)            フェルトワークショップ  べんがら染めジレを作ろう

                       11:00~17:00 (要予約)
                       12000円 (材料込)

b0224468_2250143.jpgb0224468_22495049.jpgb0224468_22504747.jpg
b0224468_2252427.jpg


                               





初登場のワークショップです。しかもいきなり大物! でも失敗なく作れますのでご心配なく。薄手の棉100素材を使い、染めとフェルト形成を学びます。 袖なしチュニックかリバーシブル使いのできる
ロングジレを、色も7色から選べます。絶対手放せなくなる愛着の
1枚になること間違いなしですよ。

                         講師 SAKURAKO





4日(火)            ちくちくワークショップ  ブローチに挑戦!

                       12:00~ (要予約)
                       3500円 (材料込)

b0224468_11251923.jpg

写真はイメージです。お好きなモチーフを選んでお作り頂けます。例えば、おかっぱ頭の女の子や
舞子はんにだるまさん?!とか、ちょっと強烈キャラを選んでみるのもおもしろいですよ。
あなたもいちど、このおもしろワールド、体験してみませんか?

                           講師  kiibow 






5日(水)      美味しい紅茶ワークショップ  ミルクティーとスコーンを楽しみましょう

                     11:30~13:30 (要予約)
                     3000円 (軽食、紅茶のお土産付き)

b0224468_23275985.jpg

美味しい紅茶ってどんな紅茶? ゴールデンルールで美味しい紅茶を淹れてみましょう! 
軽食には手作りスコーンと芦屋、シェ・ワダのカレーパン(意外と思うでしょうが、これがミルクティーにはぴったり合うのです!)をご用意いたします。美味しい紅茶とともにお楽しみ下さい。
                         講師 maru-tea






7日(金)               けしごむはんこワークショップ

                      12:00~ (要予約)
                      3000円 (材料込、お茶付き)

b0224468_022654.jpg

キッチンクロスに自家製はんこをレイアウト、お好みの色で押してオリジナルクロスに仕上げます。作業の合間にはハーブティーをいただきながら楽しく品評会を致しましょう。

                      講師 Take It Easy



               上記のワークショップご予約、他お問い合わせは

                     0797-75-7837(飯田まで)
                     
                 6月度 one week open は1日(土)~7日(金)
                 12:00~17:00 の開店です


              ちょっとおまけ
b0224468_1151083.jpg

5月の頭に突然遊びに来てくれた猫天使、名前はのぞみ君。2週間ぶりの再会でしたが赤ちゃんからすっかりぼくちゃんに! 先輩猫さん(男の子)のおっぱい無理やり吸って乳首がきれちゃった!天使やないね(笑)将来が楽しみなやんちゃ坊主くんです。

                             
[PR]
by galleryathome | 2013-05-16 11:42 | Comments(0)

5月 one week open 終了しました

ゴールデンウィークを含めた1週間、無事に終えることが出来ました。2日以降のワークショップも参加してくださった皆さんと楽しく過ごさせてもらいました。話が弾みすぎてけしごむはんこワークショップとちくちくワークショップの写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。6日の草木染で遊ぶワークショップのみ撮り忘れることがなかったので、ちょこっと・・・

b0224468_15282595.jpgb0224468_15284829.jpgb0224468_15291332.jpgb0224468_1529422.jpgb0224468_1530730.jpgb0224468_15303192.jpg
b0224468_15333734.jpg
b0224468_1534229.jpg



















今回が初めての茜の草木染ワークショップでしたがなんのなんの、どんどんスムーズに作業が進みます、絞り作業を終えたシルクの布を染料で煮出している合間に講師の彩先生お手製のケーキとクッキー、飲み物は煮出した番茶で美味しいおやつタイム、とっても素朴なお味でお番茶と相性ピッタリでした。おしゃべりしている間になんときれいな茜色に染まって!参加者6名でしたが、皆それぞれこんなに違うものか!というくらい個性豊かな柄行でした。この日は久々にいい天気に恵まれて青い空に茜色が一層映えて・・・幸せな1日でした。




b0224468_1655162.jpg

                 次回6月も1日(土)~7日(金)オープン致します
             ワークショップ等、順次お知らせいたしますので、お楽しみに
                                
[PR]
by galleryathome | 2013-05-11 16:02 | Comments(0)

5月 one week open 開店です

今日から5月ですね、しかし寒い! でも新緑は目にもまぶしいくらいいきいきと輝いています
one week open も本日1日(水)から7日(火)迄オープンします。門からのアプローチの新緑、
今一番美しいです。 芦屋散策のついでに、一休みしにお立ち寄りくださいませ

b0224468_1145095.jpg



                玄関ではあ・うん?のぶさ猫さんがお迎えします

b0224468_11344568.jpg



初日1日、朝イチにこんなかわいいお客様が・・・

b0224468_1342855.jpgb0224468_1345645.jpg猫大好き人間T子サマ、「今朝、母が公園で拾ってきたの、絶対猫は拾うな!って言っておいたのにぃ」 
エーッ!どうするの?と、聞く前に
もうすでに飼う気満々のご様子♡ 獣医さん検診の帰りにお披露目に来てくださいました。なんとかわいいちび猫天使♡♡♡、はぁ~心が癒されました。いい人に拾われてよかったね、ちびちゃん!

[PR]
by galleryathome | 2013-05-01 11:01 | Comments(0)