「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

                  one week open 7月のご案内

2014年ももう後半に入ってしまいました。 時の移ろいは早いものです。 one week open を
はじめて3年弱、 そのわずかな間にもone week open をしていなければ 絶対に出会えて
いなかっただろうな、という素敵な方たちとご縁をいただき、一緒にお仕事をできる喜びは何物にも代えがたいものです。 また、この空間を気に入っていただき、遊びに来てくださるお客様にも本当に感謝しております。今後もゆっくりくつろいで楽しんでいただけるように、あれこれたくらんで(笑)
おりますので今後ともよろしくお願いいたします。


では7月の「あれこれ」を・・・

                
                           3日(木)
                      布あそびワークショップ 
                         黒猫ブローチ

                     時間  12:00~完成まで
                     料金  3500円 (材料込) 満席になりました
b0224468_19284195.jpg

6月のダルマブローチに続き、今回は黒猫ブローチの制作です(材料はキットになっています)。 
細かい作業もありますが、ビーズワーク少なめのデザインですので  手作りは久しぶりだし ・ ・  
の方でも大丈夫です! バックに着けてみたり、これからの季節、Tシャツなどにつけて楽しんでください♪


                           4日(金)
                  ちづ子先生の ♡ らん Lun Lunch ♡

               時間  11:30~14:00 の間のご都合の良い時間
                 料金  1300円 (デザート、ドリンク付き) 満席になりました

                          7月のお品書き

                       おくら豆腐甘酢トマト添
                        らっきょの豚しゃぶ巻
                         ヒイカのピリ辛煮
                         かぼちゃコロッケ
                          きゅうりボート
                         夏野菜のまぜずし
                          母のぬかずけ

                         そしてデザートは
                       ♡ お た の し み ♡

当日の仕入れにより メニューが変更になる場合があります。 その日、ちず子先生のおめがねにかなった材料が、その手で今1番旬なメニューに早変わり!そして私たちのお腹に美味しく収まる・・
なんて、とっても口福♡ですよね。 そんなアドリブもまた楽し!

                   


                     
         
[PR]
by galleryathome | 2014-06-17 11:01 | Comments(0)

                      one week open 6月

       暑い!暑すぎる、確かまだ6月だったよなぁ ・ ・ 梅雨入りなんぞ飛び越して
           一気に猛暑到来。 そんなのありですか? な、6月初日です。


                その猛暑日の1日、暑さにもめげず始まりました
                         布遊びワークショップ

参加の皆さん、汗をかきかき続々到着。 皆で楽しくお昼をいただいて、ちょっと落ち着いたところで
b0224468_229957.jpg

           それぞれに配られただるまさんキット。 テンションあがりますね~
b0224468_2217380.jpg

                     ではでは 早速に制作開始!!
            外の暑さに比例して制作現場も熱気ムンムン、やる気満々ですよ
                     そして そして そして~~~
b0224468_22253394.jpg

                    きゃ~~、だるま曼荼羅のご出現!
                      ありがたや、と 思わず合掌

            まん中のだるまさんがサンプルでその周りを囲む6人のだるまさん
            同じキットで作っているのに全然違う 顔!顔!顔! 南方系、ロシア系、
            インド系、大和系・・と、どういう訳か国際色豊かな表情になって
            みんなで大笑い。笑う門には福来る な、楽しい楽しいひとときでした。




                    ちょっと間が空きまして6日金曜日

                       ハーブのお茶会セミナー
                     ハンドトリートメント&泡パック
b0224468_20494436.jpg

6月のテーマ・女性の不調、更年期を題材にしたセミナーです。 開始早々から皆さん真剣。
学んでやるぞ!という熱い感じがこちらにも伝わります。 本当にハーブがお好きなんですね。
b0224468_214535.jpg
 
ちょっと一服。 これ、なんだと思いますか? ベルガモットの実です。 しかも国産の無農薬モノ、
めったにお目にかかれない逸品です。 それをはちみつで煮込んだものをお茶請けに 楽しく
お茶タイム、 この後、まだまだ講義は続きます。

b0224468_21151465.jpg

お茶会セミナー中、 台所ではハンドトリートメント用のふわふわ泡の制作中。 ほとんど水分を含まない濃密な泡が出来上がってゆきます。
b0224468_2123369.jpg

その泡でパックを施した後、いよいよマッサージ開始。 ひょ~♡ きもちいい~♡ アロマオイルの
いい香りと適度なマッサージの刺激で つかの間の極楽気分を体感 ♪ ♪ こういう小さな幸せが
明日への活力になるんですよね。




                        最終日、 7日土曜日

                   ちづ子先生の ♡ らん Lun Lunch ♡
b0224468_22473413.jpg

        さて、6月 one week open のトリをとるのは おなじみ、ちづ子先生です。
b0224468_2251136.jpg
 
私も毎月ごちそうになっておりますが、全然飽きることがありません。 むしろ次はなんだろう? と、 わくわくと期待感でいっぱいになります。 そして もちろんですが、期待を裏切られることはありません。 
b0224468_22581318.jpg

       今回も 超おいしーい ♡ ♡ ♡ デザートなんか4種類もついて 超しあわせ! 
                お腹いっぱい、大満足のごちそうさま でした。





            そんなわけで、6月も あっ という間に1週間が終わりました。
            お越し下さいました 皆様、本当に ありがとうございました。
            またのお越しをお待ちしております。
[PR]
by galleryathome | 2014-06-03 22:44 | Comments(0)