<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

                     one week open 12月の催し


2014年も もう最後の月になってしまいました!
いつもせわしない師走ですが ほんの束の間でもほっこりしていただければ
と 思っております

1日(月)
ちづ子先生の らん♡Lun Lunch♡
料金  1300円(デザート・ドリンク付き)
時間  11:30~13:00の間のお好きな時間

メニュー

おでんの茶巾煮
柿の白和え
チリコンカンのコロッケ
大根のグラタン
マリネ野菜のスペインオムレツ
ぎんなんご飯
母のぬか漬け

デザート・ドリンク

ちづ子先生ならではのほんのりランチ 
ごゆっくりお楽しみ下さい

予約 0797-75-7837(飯田迄)



3日(水)
CARA-CARO
健康スパイスで 美味しいクリスマスとお正月!
フィトケミカルクッキング
料金  2500円(試食10品・実習教材込)満席になりました
時間  12:00~15:00

クリスマスとお正月のお料理をいつもと少し違った風に♪
ソースやスパイスブレンドなど ランチを兼ねて美味しく楽しくお作りいただけます!

b0224468_22413617.jpg



                           4日(木)
                      布あそび ワークショップ
                        料金  3500円
                      時間  12:30~終了まで

                     12月は自由課題になりました
              あの時やってみたかったけど出席できなかった とか
         もう一度挑戦してみたい!とか なんでもわがままを言ってみてください

                   予約 0797-75-7837(飯田迄)


[PR]
by galleryathome | 2014-11-25 22:26 | Comments(0)

                      11月度 もうひとつの催し


手仕事展
23日・日曜日
11:00~17:00

at home 恒例になりました手仕事展
お時間ございましたら 皆様お誘いあわせの上
遊びにいらしてくださいませ 



出展者のご紹介



kiibow
林恭子・布雑貨

b0224468_16015587.jpg


ワークショップでは毎回ユニークな題材でお客様を楽しませてくださる 
kiibowさんからのコメントです . . 色々な素材を使って
見ていて楽しくなるようなパッチワーク雑貨を作っています



じみ滋味
北佐和子・編み物、玄米おにぎり

b0224468_22142879.jpg


 寒い冬には欠かせない暖かアイテムの靴下 むろん手編みです
  見てるだけで温まりそうですね そして 玄米のおにぎりも
 持参されます! とっても地味だけどかみしめるほどに
 甘味の広がる味わい深いおにぎりですよ
             

  コメント・・楽しい色のリズム、普通に洗濯出来、毛玉が出来にくい靴下用毛糸
  OPAL4-fachが足を心地よく温めてくれます

 


アイアンクラフト M
堺谷テルミ・鉄雑貨

b0224468_22393258.jpg


  このランプ なんだか懐かしいなぁ
電気をつけるともっといい感じになるんでしょうね
 今回は大きめの作品中心に持参してくださるそうです 早く見たい!

コメント・・くらしの中にあたたかい鉄





木用美の会
グループ・布雑貨

b0224468_16152868.jpg


 ゆっくり腰を落ち着けて慈しみながら制作する
  作品を見ているとそんな作り手さんの姿が目に浮かびます
 「本当に好き」から生まれた子たちです




アンシャンテ
山﨑和歌子・デコパージュ
小瀧悦子・陶器絵付

b0224468_18513523.jpg
b0224468_18533067.jpg


ユニットでの参加です
 こちらはデコパージュの山﨑さん 思わず顔がほころびますね
  ひとつ欠点がありますよ キャンドルなのにかわいすぎて火がつけられません!
  その山﨑さん 近頃「点描曼荼羅アート」なるものを習得いたしました(下の写真)
   曼荼羅というよりお花のような華やかさです このアートの体験コーナーも設けておりますので
   ご興味のある方 ぜひきれいな曼荼羅を描いてみてくださいませ
                                
 

b0224468_18534516.jpg

こちらは陶器絵付けの小瀧悦子さん
左上のボタン 小さくてよく見えませんがハリネズミの絵付けです
実際お手に取って見てみてくださいませ もうかわいいったら♡
他の作品も丁寧に緻密に手を掛けたものばかりです

コメント・・日々の生活が楽しくなるものを気ままに描いています
白磁に何度も描いては800度の窯で焼きつけて作ります




Ferell
佐藤千絵・アロママッサージ

b0224468_22193425.jpg


 「はぁ~癒されたい」ということで いつも好評のアロママッサージ
  Ferellさん 今回も出展していただけることになりました
いつものハンドマッサージに加えボディケアも しかも各500円ですよ!
 もう受けるしかないでしょ

       コメント・・お好きな香りの精油で作ったオイルでのハンドマッサージと上半身の
     深リンパクイックボディケア 今回はアロマセラピー関連の雑貨もご用意いたしております





SPICE
長滝華子・布雑貨

b0224468_14515363.jpg

シンプルで飽きがこない そんなデザインをお得意とする
SPICEさん 新作も使いよさそうですね

コメント・・ハンドメイドバックを中心に実用的に使える物作りをしています
「縫製・素材・色使い」 にこだわり ちょっとあったらうれしくなる日常の
スパイスのようなものづくりをしています クリスマスプレゼントにもどうぞ





Nasu
加島美苗・かばん

回を重ねるごとに益々自由にオリジナルな作品を
生み出している Nasu さん 今回もまた新たな!!!を
見せてくれるに違いありません





Take It Easy
松下仁美・けしごむはんこ

近頃はけしごむはんこだけではなく イラストデザインにも
挑戦しています 出展者の中でも一番の若手!
ぜひ 頑張ってもらいたいものです 




SAKURAKO
大坪桜子・フェルト

b0224468_16365468.jpg


 フェルトというと小物のイメージですが SAKURAKO さんは
 洋服のような大物を中心に制作をする作家さんです
 同じものは一つとない SAKURAKO ワールド
 今年1年頑張った自分への最高のプレゼントにいかがですか?





タカギミドリ
イラスト


b0224468_22295202.jpg


コメント・・自分の中の和を育てつつ動物や植物を
心のままに描いています ぜひ引き寄せあう1枚を探しに来てください





ここからはフード部門です





Fairy Powder
八田直子・パン、菓子

b0224468_15224370.jpg

                パン好きな方にはぜひご賞味いただきたい!
                     絶対 ゼッタイ 美味しいパンです
           今回は自家製ドライフルーツ入りのパンや美味しいかぼちゃあんの
                  入ったマフィンなどが登場するそうです♪♪




                            増田ちづこ
                           ランチ・カフェ

b0224468_21363609.jpg
                 <one week open での盛り付け風景>


             手仕事展ではワンコインでランチを提供していただきます
              内容はさばのそぼろ寿司 日本人にはたまらない響き!
                      2個くらいいただきたい気持ち♡
                 絶対はずしたくない方は予約をお勧めします
                ランチのあとはカフェメニューもご用意しております
                      ぜひご利用くださいませ
                                  
                   予約 0797-75-7837(飯田)


                         べじたぶるとれいん
                      山下順・有機農法無農薬野菜
b0224468_21450889.jpg


当日 色とりどりの野菜が玄関前に並びます
見た目だけでなく 普段食べているスーパーの野菜って何?
と思うくらい どれも本来の野菜の味がしますよ






月が代わって12月の簡単なご案内

12月1日(月)
ちづ子先生の らん♡Lun Lunch♡
料金 1300円(デザート・ドリンク付き)
時間 11:30~13:00の間のご都合の良い時間

12月3日(水)
CARA-CARO フィトケミカルクッキング
健康スパイスで 美味しいクリスマスとお正月
料金 2500円(試食10品・教材費込)
時間 12:00~15:00

詳しくは近々ご紹介いたします
ご期待くださいませ

お問い合わせ 0797-75-7837(飯田迄)




  


[PR]
by galleryathome | 2014-11-13 18:10 | Comments(0)

                  11月 one week open 終了しました


                             
11月も無事に終えることが出来ました



b0224468_16023715.jpg

ぬのあそびワークショップ

ひ~つじが1ぴき♪
 ひ~つじが2ひき♪♪
わ~い、7ひきもいる!良く見てくださいね、みんなお顔の表情が違うでしょ
皆それぞれ来年への想いを込めてつくりました




b0224468_16144635.jpg

b0224468_16150934.jpg


ちづ子先生の♡らん Lun Lunch♡

いつものようにボリューム満点お味も満点♡
まだお召し上がりになったことのない方、自信を持って
お勧めいたしますよ ぜひ一度どうぞ♡



b0224468_16365468.jpg
b0224468_16364590.jpg
1階での

色の便り
羊毛フェルト・七宝アクセサリー・葉書展

SAKURAKOさんデザインのフェルトの洋服や小物たち、
小畠曜子さんのカラフルな七宝アクセサリーとポストカード
それぞれのファンが三々五々訪れて おしゃべりやら品定めにゆっくりと時間が流れて ・ ・
皆様お気に入りが見つかりましたでしょうか?






お越しくださいました皆様 誠にありがとうございました
またのお越しをお待ちしております

[PR]
by galleryathome | 2014-11-09 16:13 | Comments(0)

                 11月 one week open 始まりました


11月1日 ご機嫌ななめな空模様ですが one week open
いつも通りに開店しております 気が向いたときにふらりとお立ち寄りくださいませ

b0224468_15515312.jpg

             今月は 銀工房M の銀のアクセサリーを展示しております



[PR]
by galleryathome | 2014-11-01 15:56 | Comments(0)