「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

one week open 9月

少し暑さもやわらぎ 朝晩はすっかり秋めいてきました
9月度 one week open は1日火曜日より7日月曜日まで開店しております
(5日土曜日はお休みとさせていただきます)ご来店は予約制となっておりますので
お越しの節はお手数ですがご予約くださいますようお願いいたします

9月の催し

1日火曜日  ちづ子先生の ♡らん Lun Lunch♡ 満席になりました

まだまだ残暑であろう9月の初日、どんなメニューになるのでしょうね
どうぞお楽しみに

b0224468_11352450.jpg


予約・お問い合わせ   0797-75-7837 (飯田迄) 
[PR]
by galleryathome | 2015-08-27 11:40 | Comments(0)

8月 one week open の様子

ギラギラの太陽
全部溶けてしまいそうな猛暑の中
one week open 始まりました


1日(土) ハトのブローチを作ろう ワークショップ

b0224468_13240760.jpg
下は17歳から上は55歳まで 幅広い年齢層の面々が集まりましての久々のちくちく仕事の会です
ハトの代わりに愛犬を!という方、超お気に入りのkiibowバックを洗って革部分が
にじんでしまった~~~どーしよー!!な方も大丈夫ですよ!
の一言で ハトとその他の混成チームでスタートしました
初参加の方は 難しそう、できるでしょうか?と少し緊張気味でしたが
先生の丁寧な指導にしたがって・・だんだん形になってきましたよ
時々おしゃべりもはさみながら着々と
b0224468_13241871.jpg
腹が減ってはいくさは出来ぬ(しっかりお昼はいただきましたけど?)
などと言い訳がましくおやつもしっかり
b0224468_13242894.jpg
手も口も休みなく働かせた結果がこちら~♪♪♪ 
きゃ~○○さんかわいい~とかいいながらほんとは自分のが一番と思ってるよねー
なんて ばればれなお決まりの褒め合いをして大笑い!でした




3日(月)  ちづ子先生の らん♡Lun Lunch♡

b0224468_14395470.jpg
さあ、今日もおいしいお惣菜のオンパレード!これは自家製ゴーヤがたっぷり入ったおからです
b0224468_14400769.jpg

さてさて本日のメニューは
エスニックなおから・ピリ辛おじゃが・なすとベーコンのコロッケ・きゅうりと肉団子の甘酢
・トマトと大葉のマリネ・パイナップルサンド・新生姜あんかけそうめん・自家製プチトマト・長いもご飯
デザートが、ブルーベリーのシフォンケーキ・桃のコンポートゼリー・ビスコッティ&珈琲or紅茶

手早く盛り付けて準備万端
この日も猛暑!にもかかわらず満員御礼で開店と同時に皆様お越しに・・
もう熱気むんむんです  この暑さで食欲の方は大丈夫? 
いらぬ心配でした。帰ってきた食器は全部空っぽ(笑)
b0224468_14401912.jpg
いくらお腹がいっぱいでも どーゆーわけか食べれてしまうデザートさん♡
もちろんこちらも全部空っぽになって帰ってきました。めでたしめでたし♡




6日(木)   フィトケミカルクッキング
        カレーは健康食品!夏カレーを食べながらオリジナルスパイスづくり
b0224468_13591918.jpg

あまりの猛暑に食欲が減退しても、カレーなら大丈夫な方も多いのでは?
今回は実習を兼てのスパイス講座です

b0224468_13594316.jpg
b0224468_13593294.jpg
写真を撮る間にも部屋中にスパイスのいい香りが充満
今日はお豆入りのカレーをつくります
b0224468_13595262.jpg
b0224468_14000222.jpg
スパイスを軽くつぶして たっぷりのオイルでじっくりあたため香りの成分を抽出します
b0224468_14001321.jpg
b0224468_14003163.jpg
玉ねぎ・とまと・お豆を投入、ことことと煮込んでゆきます
カレーの香りに包まれて さっきから食欲中枢が刺激されっぱなしです
b0224468_14004425.jpg
さあさあ、やっとできあがりましたよ!ナンを添えて「いただきます」
頂いているうちにお腹の中がぽかぽかになってきました。すごい効力、実感しました
暑い国のひとたちはこうやって美味しくスパイスを取り入れて夏バテを防いでいるのですね

あんなにたくさんあったはずのカレーが 見る見るうちに空っぽに
やっぱり暑さは関係ないか(笑)
b0224468_14011010.jpg
それぞれお好みのスパイスをお土産にお持ち帰り
今晩は早速に習ったレシピでカレーにします?



以上で8月の one week open のイベントすべて終了致しました
酷暑の中、お越しくださいました皆様 誠にありがとうございました
またのお越しをお待ち申しております
b0224468_15432851.jpg


[PR]
by galleryathome | 2015-08-07 14:20 | Comments(0)