人気ブログランキング | 話題のタグを見る

one week open 2月、無事終わりました 

2月に入った途端、なんと暖かいことか! ぽかぽか陽気に戸惑いながらのオープンになりました
one week open 2月、無事終わりました _b0224468_13251315.jpg

            ちょっとおまぬけ顔の赤鬼さんが玄関でお出迎えいたします



2月はこんな感じで を ちょっと・・・


初日1日(土)     おいしい紅茶 1dayレッスン  


             
one week open 2月、無事終わりました _b0224468_1164725.jpgone week open 2月、無事終わりました _b0224468_117273.jpg
one week open 2月、無事終わりました _b0224468_1182470.jpgone week open 2月、無事終わりました _b0224468_11910100.jpg
one week open 2月、無事終わりました _b0224468_11103275.jpg







2月のお題は  ~お鍋で作るミルクティーを楽しみましょう~

ということで、さあ準備開始!と愛子先生、気合が入りすぎたのか、紅茶が新鮮過ぎたのか? 入れてきたかばんの中で大爆発!?
でもそのおかげでえもいわれぬかぐわしい紅茶の香りが部屋中に立ち込め、「災い転じて福となす」 と、2月にふさわしい幕開けに
なりました(笑)  しかしその後はいつにも増して和やかに進行、お楽しみのティーフードは先生
お手製のキーマカレー♡ そして本題のおいし~いチャイのとっておきの淹れ方のポイントをしっかり教えて頂き 知識もお腹も満足・まんぞく な 1dayレッスンでした 




2日(日)       ハーブのお茶会とハンドトリートメント 

one week open 2月、無事終わりました _b0224468_129167.jpgone week open 2月、無事終わりました _b0224468_1293292.jpg
one week open 2月、無事終わりました _b0224468_1295070.jpg
one week open 2月、無事終わりました _b0224468_1210425.jpg
one week open 2月、無事終わりました _b0224468_12163011.jpg













お茶会のテーマは 「免疫力の向上」 です。 なんていうと堅苦しい感じですが、ウイルスの蔓延する冬に免疫ケアの方法を楽しく、わかりやすく、そして美味しいおやつもいただきながら教えてもらおう!という肩の凝らない趣向なのです! 色々なハーブティーのテイスティングをして、自分でも
調合してみる。 先生のお話をを皆さん熱心にメモ。 ハーブ好きな方ばかりなのでその熱さが伝わってきます。
同じ部屋の一画ではハンドトリートメントも実施!その気持ちよさに皆さんとろとろに・ ・ ・この日は会場全体が癒し空間にになりました。





3日(月)節分!     ちづ子先生の”Lan? らん Lunch"

one week open 2月、無事終わりました _b0224468_1329646.jpg
one week open 2月、無事終わりました _b0224468_1329214.jpg
one week open 2月、無事終わりました _b0224468_13313399.jpg








2014年初の ちづ子先生のランチ会です
後ろ姿もキュート♪




先生いわく、「メニュー決定した後にもあれもこれも入れたくなるの♡」 と予告メニューに何か1品加えて出してくださることもままある太っ腹な先生。 ありがたや、 でございます。 しかも毎回飽きることのないように内容もいつも新鮮! なのでじわじわとリピーター増殖中 (もちろんこの私もその中のひとり) プレートだけでも大満足なのに お手製のスゥイーツまで付いて (これがまたホントに美味なのです) いつも感涙もののランチです。 今回も、もちろん、  おいしゅうございました。





4日(火)            ちくちくワークショップ ~パッチワークで遊ぼう~ 

one week open 2月、無事終わりました _b0224468_13592797.jpg 
one week open 2月、無事終わりました _b0224468_13594267.jpg
one week open 2月、無事終わりました _b0224468_1401981.jpg
one week open 2月、無事終わりました _b0224468_1405561.jpg
one week open 2月、無事終わりました _b0224468_1411578.jpg
one week open 2月、無事終わりました _b0224468_1413145.jpg




ちくちくワークショップ
初めての試みの 
パッチワークの会です




一応皆さんパッチワークを施したいものをお持ちこみ・・なんだかわからないので手ぶらの方も・・
でも大丈夫! 恭子先生の手ほどきで 最初はおっかなびっくりの各人も だんだんイメージが
まとまってきて ちくちく開始。 制作に入り込んでくると     し~~~ん  
でも心地よい静寂です。  間にはほっこりお茶タイムもはさみ、案ずるよりナントカ、のとおり
思ったより早く次々に力作が完成してゆきます てんでバラバラな題材ですが・・・羊さんにうさぎさん、猫さんに???と  おもしろ作品のオンパレードになりました。  次はあんなのが作りたい~と すでに妄想が ・ ・


      さて、後半5日から7日はイベントはなく、いつものようにゆったりと時間が流れます。
one week open 2月、無事終わりました _b0224468_14531099.jpg

それぞれの日に何人かのお客様にお訪ねいただき、楽しいお話をお聞かせいただいたりと、充実した時間を共有することができました。


one week open 2月、無事終わりました _b0224468_1581434.jpg
  


      2月度 one week open にお越しくださいました皆様、誠にありがとうございました。 
                   またのお越しをお待ち申しております。
by galleryathome | 2014-02-06 13:28


<< one week open 3... one week open 2... >>